最後の合奏。

 21日の保護者会コンサートを前に最後の合奏でした。
 いやいや、2年生は火曜日から修学旅行なので、帰ってきた翌日の土曜日に行う新郷第2小学校での演奏前も最後の合奏。いや~売れっ子ですね!実はこの27日は行田の中学校からも依頼があったんです。受けられなくて残念。。。

 さてさて。
 超短時間の合奏ということで、口頭で「あーして、こーして、こうなって、こうなる!」みたいな合奏。でも不動岡生なら出来る!自分の頭でよ~く考えて下さいませ。

 やっぱり保護者が一番のお客様。毎日一生懸命に練習して、一体どんな演奏をしているのか。しっかりと見て頂いて、「これからも頑張ってね!」という気持ちになって頂ける演奏をしましょうね。

 ちなみに今回は40名以上の保護者の皆さんがいらっしゃいます。素晴らしい注目度ですね。ちょっと緊張してしまいます。実は演奏よりも、その後の会議の方が緊張です。不動岡高校の保護者会は本当にしっかりしていて、総会の台本まで用意されていて。いや~どこかの会社の総会かと・・・。総会屋は必要ありませんよね。あ~心配だ。

 ちなみに総会の後は久しぶりの合奏レッスン。その後には指揮のレッスン。そして夜は市吹の練習。いや今からドキドキします。

 頑張るぞ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました