音が出せません。

 いや~なかなか思うように練習環境の整備が進みません。
 今日も合奏場所が確保できず、最初の20分は音が出せず・・・。でもスタンドプレー等の確認ということで、全くの無駄ではありませんでしたが。なかなか難しい事も多いですね。でも素晴らしい生徒達に囲まれての活動。頑張るしかありません!はい・・・。

 さて。
 新郷第二2小学校の校歌アレンジも何とか終わり、音出しをしたらそれほど衝撃的なミスも無く、微調整で済みました。よかったよかった。でも次は不動岡小学校の校歌もアレンジする事に。う~ん。頑張るぞ~!

 それから色々と演出する段取りを確認。
 でも私自身が一番不満だったのは、基礎合奏が出来なかった事。やっぱり何をおいても、サウンドトレーニングが肝心です。しっかりと楽器を演奏する技術を身につけなくてはなりません。まだまだ安定するレベルまで行って居ませんので、少しでもサボると転げ落ちるように音が悪くなります。心配だ。明日は基礎合奏をするぞ!!

 練習終了後はすっ飛んで伊奈学園へ。
 楽曲研修会の打ち合わせ。今日は選曲ということで、沢山音源を聴きました。結構良いな~と思う曲もあり、ちょっと勉強になりました!いや~勉強になりました。

 ということで色々と上手くいかない事もありますが、それでも今日も一日頑張りました。そうそう。明日は巨人勝つだろう。いや勝つ!何としても勝つんだ!!も~頼みますよ。

 ということで、巨人も私も頑張ろう。
 こんなところでつまずいている場合ではありません!!

 本番目前。アンコンもあるし。初めての合宿も。そうそう生徒が心配してくれました。「ご家庭は大丈夫で…?」。大丈夫!毎年の事だから!!うん?根拠の無い自信ではないか!?いやいや。金子家の皆さんの温かいご理解、ご協力、そして諦めにより部活に専念出来るんです。

 ということで頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました