雨男です。

 私は雨男です。
 一昨年まで担任した学年は、合格発表が大雪。入学式が大雨、修学旅行も雨と新型インフルエンザ。そして卒業式は大震災で1週間延期。まあこれは雨とは関係ありませんが。ちなみに前任校は着任1年目から3年間ほど、定期演奏会は雨(豪雨を含む)でした。

 さて。
 運動会は順延となりました。紀調くんごめんね。明日は部活だよ。
 
 ということで朝からボーリング。
 ま~私も奥様も本当に・・・。何でボーリングなのって位のスコアで悲しくなりました。かつては毎週の様にやっていましたが、そんな時代もあったな~と懐かしくなりました。

 ちなみに先日学童の行事で使用した上尾スポーツレーンは貸し切りで入れなかったので、ラウンド1へ。いや~すごい施設ですね。ボーリングよりもゲームに熱中。子ども達はクレーンゲームに燃えてました。でっかいアルパカの人形をゲットして大喜びでしたが、これでまた家が狭くなるのです。

 さて。
 昼はボンドールへ。焼きたてパンをたくさん食べました。もう食べ放題は引退すべきだと分かっているのですが、やはり食べ過ぎました。もちろん奥様も食べ過ぎました。もっと大きくなったらどうするんだ。本当に。

 そして食後は「やまとの湯」へ。
 子ども達3人を奥様に押しつけて、私はゆっくり一人で温泉に。サウナに。ちなみにサウナのテレビは競馬。う~ん。男の休日はパチンコと競馬なのか・・・。温泉につかって。ま、、、そういうのもたまには良いかな。

 岩盤浴なるものを初体験。
 石が置いてあるサウナでは・・・。そして汗をいっぱいかく。これもサウナと同じでは。とにかく汗かいて、水かぶっての繰り返し。結構疲れますな。

 そんでなぜかお風呂でビンゴ大会。
 未だかつて「ビンゴ~!」って叫んで大きい商品をもらったことがない。だから全く期待せずにカードを持ち、その期待通りにビンゴは終了。奥様はなにやらもらってきていました。

 それからマッサージ。
 いつもはカイロプラクティックに通っていますが、今日はマッサージ。たまには良いですね。なんだか背中が硬くなっていて、肩も重く、疲労がたまっていたようです。そう言えばもうすぐカイロの日だった。3週間に1回のサイクルで行っていますが、直前は体が重たくなるほど疲れているのが常です。それをバキバキッとやって頂いて、回復してからまた3週間頑張る訳です。

 マッサージの効果か究極に眠たくなり、でも寝てはいけないという辛い状態。夜は秋山紀夫先生のお宅へお邪魔して、色々とおおみや市民吹奏楽団の将来についてご相談するという用事がありました。

 いつも通り話はあっちっこっちへ脱線ゲーム。
 かなりの時間「エアバス」の最新型に乗った話、そのビジネスクラスのすばらしさについて熱弁をふるっていらっしゃいました。これも楽しみのうちですが。

 ということで運動会じゃなくても盛りだくさんな一日になりました。
 紀調くん明日は保育園最後の運動会頑張ってね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました