スポンサーリンク

終業式

とうとう長かった2学期も終わってしまいました。
本当に早いもです。私は3学年の担当ですので、3年生の3学期は1ヶ月弱、授業は2週間・・・。それを考えると2学期が終わった、ということは1年の終わりももうすぐということです。色々と大変ですが充実していたからこそ、時間が早く過ぎ去ったのでしょう。
今日は翌日に控えたクリスマスコンサートの練習でした。私も一緒に吹かせてもらうことにして、合奏に参加しました。基礎合奏では頭がクラクラして、酸欠で手がしびれました・・・・。(久しぶりに)中に入って吹いているとまた違った事が見えて、とても新鮮で楽しかったです。やはり楽器を吹くのは楽しいですねー。最近市吹でも指揮をする事が多く、演奏での本番があまり無かったので楽しみです。生徒に混ざって本番なんて本当に久しぶりです。
ちなみにこの日は保育園へのお迎えがありました。保育園へ行くと和奏ちゃんの姿がありません。。。あれ?と思ったら別のお部屋のすみっこで先生に抱っこされながら号泣。男の先生が怖くて泣いてしまったそうな・・・。ちなみに私に対しても寝ぼけていたりすると非常に冷たい行動(まあ簡単に言えば「こっちこないで!」と言われたり、蹴られたり。。。ひどい仕打ちです。)をとります。女の子はそういうもんなのでしょうか。悲しい・・・。
でお家に着くと今度はお菓子をめぐってダダをこねて号泣。いやー今日は大変だ。でも何とかお風呂に入れて、本を読んであげているうちに一緒に寝てしまいました。寝顔はかわいいのになー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました