スポンサーリンク

ファイナル!

 私が大好きな「踊る大捜査線」はファイナルだそうです。もちろんテレビドラマとしてはとっくに終了していますが、映画として、スピンオフも含めてどれも大ヒット。まさに史上空前の大当たりではないでしょうか。

 前作はちょっと評判悪かったようですが、ま~ファンとしてはそこそこに楽しめました。さて今回は!と期待を大きくして映画館へ。久しぶりだな~。

 とにかくファイナルはテンポが良いという印象。そして常にコミカルな味付けを忘れず、「踊る」の原点を見たようです。最後の方が時間切れ&超強引な展開に「ちょっとそれは・・・」って思いましたが。まあファンとしてはそれは置いておいて。

 とっても楽しかったです!!
 いや~これでお終いってのは残念だ!!でもそう言ってもらえる内に終わるのが美しいか。俳優の皆さんも随分年輪を重ねていますしね。ちょうど良い頃合いでしょうか。これでメンバー総入れ替えで焼き直しだけは勘弁してほしいものです。それだけは・・・。

 そうそう。
 部活やりましたよ~。
 新曲の初見合奏。楽しかったな~。「ワンピース」の曲とかとっても難しかったり、AKBのメドレーにコテンパンにやられたり・・・。なかなか楽譜が読めませんな。

 それにしても今からドキドキなのは羽生市音楽祭の合同演奏。例年1曲なんだそうですが、なんも知らずに2曲選んでしまいました。う~ん。今からドキドキしてきますが、ここでばっちり良い演奏に仕上げられるか。指揮者の責任ですから、しっかりと準備して臨みたいと思います。

 今年は全てが「初」な訳で、日々刺激的です。
 朝っぱらから方々から矢が降る、槍が飛ぶ。
 まだまだ!!これからでございます!!

 頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました