スポンサーリンク

テスト前日!

 時間が経つのは早いものです。
 明日からとうとう期末テスト。みんなの出来に期待しています!!

 さてさて。
 私は急ぎ中学校訪問へ。この時期先生方は手分けをして中学校へ学校のパンフレットを持ってアピールしてくるのです。まあ今回はご挨拶ってかんじだったので軽くでしたが。こういう事がとっても大切。これからの時代アピールは絶対条件ですからね。

 もちろんアナログのお付き合いと同じ位、ネット上でのアピールも重要。吹奏楽部のHPも随時更新を加えていますが、このブログも併せて、部員日記など日々の活動を中学生に知ってもらう事が大切な一歩です。

 もちろん演奏を直接聞いて頂く事が一番ですが。
 でも貴重な機会と思っていた学校説明会での演奏は、突然吹奏楽部出番は無くなってしまいました。諸事情によるのでしょうが、やっぱり残念です。学校をアピールする場所で、吹奏楽部が看板になっていないという事でしょう。これから一生懸命に練習して、アピールして、こういう機会には「是非吹奏楽部に!」と言ってもらえるようにします。

 まだまだ校内での存在感は薄く、音も出るし、人数も多いし、迷惑をかけるだけという状態なのです。部員全員がその事を自覚して、緊張感を持って活動して行かなければなりません。学校の応援無くして、部活動の発展はありません!

 テスト終了後に部活が再開したら、今まで以上に気を使って活動して行きましょう。そして充実した活動をして、素晴らしい演奏をしましょう。みんなが気持ちを込めて演奏すれば、必ず周りに伝わります。今はまだまだ未熟ですが、一歩ずつ成長して行きましょう。

 日々改善。
 明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました