スポンサーリンク

休日の野望。

 テスト初日。
 私は遅い夏休みを頂きました。そしてこの日に車の整備、それから家の片づけをしました。とにかく日々乱雑になっていく金子家。もちろん子どもたちが小さいので、片づけても片づけても・・・。でも一番の散らかし魔は・・・・。

 はい。
 ということでお片づけです。
 一番のメインは本棚の移動。これが結構大変でしたが何とか上手く行きました。良かった良かった。やっぱり本ってどんどんたまっていくものです。相当古い本もあってびっくり。それでも世界文学全集があって、バルザック、フロベール、スタンダールなど19世紀のヨーロッパ文学が我が家にあります。おおこれは世界史のテストで出る作品ばかりではないですか!トルストイ、チェーホフ、・・・・。

 さすがに小学生の長女にはまだ早いな。
 でもマンガ日本史はとっても喜んで読んでいます。やはり読書って素晴らしい。たくさん素晴らしい本を読んで参りましょう。

 たまってから片付けるのではなく、日々継続的にやっていかなければなりません。勉強と一緒。継続は力なり。頑張って参りましょう!

 さてテストの出来はいかがかな~。
 頑張れ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました