銀賞を頂きました!

 本日はD部門のコンクールでした。
 昨日まで岩井海岸にて合宿を行い、D部メンバーはその勢いのままコンクールに臨みました。

 本番は冒頭のソロ。
 3人とも私にかけられたプレッシャーを見事に跳ね返し、練習以上の演奏に指揮をしていて感動しました。その後に続く木管も多少の緊張感は有りながら、美しい音色でしっかりと歌い上げることが出来ました。

 その後の金管もこれまた緊張感の中、それぞれに持っている力を出し切ってくれました。曲全体を通じて、一生懸命に取り組んだものはしっかり出せた演奏でした。ちなみに当日販売のCDを聞いて、「おお!」って思うくらい上手でした。

 この2年生5名、1年生22名で演奏したD部門。
 スタート時は本当にどうなることやらと思いましたが、今までに経験のないくらいに急激な成長を見せてくれました。まさに「質実剛健」ですね。不動岡高校吹奏楽部のポテンシャルの高さを思い知りました。

 今日みたいなわかりやすい形で結果が出ると本当にうれしいですね。もちろんこんな時ばかりではありませんが、今回の結果は素直に喜びたいです。全ては生徒達の努力の成果。本当にステージでは心地よい、感動のある時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとう!!

 次はA部。
 D部の頑張りを見て、自分たちも負けて居られないと思ってくれたことでしょう。明日からの練習に今まで以上の気合いが入ってくれることを期待しています。

 さ~課題曲と「トゥーランドット」。
 皆さん最高に盛り上がる一週間を楽しみましょう!!毎年の事ですが、この一週間の盛り上がりはやった者にしか分からないドラマがいっぱい。そしていつも「あっ」と言う間に終わってしまうんですよね。

 とにかく地区大会。
 不動岡高校吹奏楽部のサウンドをさいたま市文化センターに響かせましょう!!!

 お世話になった先生方(役員、運搬と顧問3人体制でのコンクール。これって私の教員人生で初です。なんて愛されているんでしょう。不動岡高校吹奏楽部。)、講師の先生方、そして保護者のみなさま。本当にありがとうございました!

 これからも不動岡高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします!
 
 明日の練習頑張ろう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました