スポンサーリンク

ホール練習

 とうとう期末テストが終了。
 早いようで、遅いようで。でもいつもテスト期間は嵐のように吹き荒れて行き、終了後に戦場のような厳しい日々が訪れます。採点の嵐。しかし部活も本番。ああ時間がたりない。

 テスト終了後すぐに学年集会。内容は修学旅行の説明ですが、学級閉鎖が出てしまいまして・・・。暗雲垂れ込めてきました。なんとか行きたいです。本当に!!

 その後すっ飛んで文化会館へ。
 午後、夜間とホール練習をやりましたが、テストの疲れも見せずに頑張っていました。金管はインフルのせいで人数が欠けてしまっていたのと、テストの影響で無残・・・。27日の本番までに何とかしなければなりませんね。

 フルートはとにかく良い曲ですが、難しい!!小長谷先生!!すばらしい曲ですが、難しいです。彼女たちも一生懸命にさらっていますが、もっともっと頑張らないと本番に間に合いません・・・。

 そして週末に県大会を控えたクラリネット八重奏。やっとアルトクラがインフルより復帰。でも残りのメンバーもしっかりと練習をしていましたので、ずいぶんと曲が仕上がってきました。今日のホール練習の間にもぐんと良くなり、明るい見通しが立ってきました。まずは良かった。

 明日は久喜中学校でのアンサンブル発表会。この緊張の中でどれだけの演奏ができるか。とっても楽しみです。やはり経験をしないと、本番でのパフォーマンスはあがりませんから。このような機会をいただけることに心から感謝です。

 そしてホール練習が終了すると、採点が待っていました。いや~日付なんてとっくに変わりました。それでも間に合わない~~~!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました