プレ・コンクール

 とうとうプレ・コンクール。
 8校が集まってD部門3団体、B部門3団体、そしてA部門が5団体。ま
 各校これまでの取り組みをしっかりと発表していました。

 私自身もとっても緊張しました。コンクールを直前に控えて、大勢の観客、しかもコンクールに出場する生徒の皆さんに見られていると本当に緊張しますね。まあこれって本番と一緒なんですが。

 出場した学校はどこも緊張していました。これこそ目的通り。本番の緊張感を事前に味わう事ができるなんて、これだけ多くの学校が集まってくれたからこそです。本当にありがとうございました。

 演奏することでも大変意義深い会でしたが、終了後の顧問の先生方でもった交流会で様々なお話を聞く事が出来ました。これまた本番を直前に控えて、大変有意義な情報交換となりました。本番前だからこそ、お互いに得るものがありました。

 いつもお世話になっている先生方の演奏はとても興味深く、そして大きな刺激となりました。今回不動岡高校に大勢のお客様をお迎えして、部員達は大変でしたが、そこれこそ大きな勉強の機会になりました。一番成果が大きかったのは間違いなく、不動岡高校の私たちです。素晴らしい一日になりました!

 あと少し。
 ラストスパートをかけましょう!!

 参加の皆さん、そして不動岡高校の皆さんお疲れ様でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました