スポンサーリンク

テスト初日!!

今日は中間テスト初日!!部員の皆さんは頑張ったでしょうか。頑張ってるはず!!
さて私はテストの監督終了後に来年の課題曲の代金を支払いに郵便局へ。いやー課題曲が来ますね。これが来ると「始まる!」って感じがしてきますね。来年はマーチの年。さてさてどんな曲か今から楽しみと不安が入り混じります。
郵便局から帰ると職員研修会。今日の研修は「発達障害」について。文教大学から先生をお呼びして、1時間半の講演をしていただきました。色々な例を挙げて、分かりやすく講義をしてくださいました。色々な障害があり、話を聞いていると「未発達」なのか、「障害」なのか難しいな、って感じました。実際「障害」の要因は脳のどの部位かも特定できていかったり、(神経伝達物質の異常とも)色々と研究の真っ最中。現場ではやはり出来るだけ実践的な知識の共有が重要だな、と感じました。とても有意義な講演会でした!(まったく眠くなりませんでした!!)
そして講演会が終わると「吹奏楽フェスティバル」の打ち合わせ会へ。本番直前の打ち合わせで、大体流れが見えてきました。とにかくこの本番で大勢の皆さんに久喜高校をアピールしましょう!!早く新曲を合奏したい!!!
早くテスト終われー。採点も終われー。うーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました