プレアンコン。

 今年もアンサンブルコンテストの時期になりました。
 残念ながら参加校数が少なくて、高校は越谷北高校、中学校は鷲宮東中学校の2校だけでした・・・。なかなか皆さん忙しいのですね。でも継続は力。来年は日程調整をして出来るだけ多くの学校に参加してもらえるように頑張ります。
 さて、不動岡高校は急遽ほぼ全チーム出場と相成りました。突貫工事の感は否めない状況でしたが、何より各チームの個々人のレベルが上がっていたことに大きな手応えを感じました。ここまでの1ヶ月は成果のある練習になっていました。
 そして越谷北高校の演奏を聴くことが出来た事が大きいですね。とにかく個人のレベルが高い!間違いなく不動岡高校吹奏楽部の平均値を上回っています。いや~ライバルの実力を知ることは、大きなエネルギー源になります。不動岡高校吹奏楽部の皆さんの気合いも入ったことでしょう。
 鷲宮東中学校はとっても素直な演奏。しっかりと息を入れていて、丁寧に練習をしていることがうかがえました。周りは高校生ばかりで、本当に緊張したことでしょう。でもこれで本番は少し落ち着いて演奏できるかもしれませんね。本番のドキドキを感じたときに、「不動岡の方が緊張した!!」ってなると良いのですが。
 とにかく貴重な発表の機会となりました。
 3校ともに次につながることを期待しております。みんな頑張りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました