スポンサーリンク

終業式はありません。

 夏休み前最終日。
 全校集会がありました。2期制なので終業式ではありません。ALTの離任式、そして表彰式。それから全国大会に出場する筝曲部、新聞部の壮行会。新体制となった応援団による校歌、学生注目、第1応援歌。私は第1応援歌が初めてだったので、とっても緊張しました。やっぱり校歌と同じでテンポと入りが分からなくって~。

 無事終了して良かった良かった。
 それから羽生のホールへ。午後は芸術鑑賞会。今年は狂言が演目でしたが、思いのほか楽しく、会場からは常に笑いが絶えませんでした。いや~見事ですね。言葉が古典のもので分かりずらいと思いきや、生徒はしっかりと理解していてタイミング良く笑ってくれていました。

 ゲストとして生徒、そして校長先生が登場しました。いや~盛り上がりました!結構みんな上手でびっくり。本当に練習頑張ったのでしょうね。素晴らしい!!特に先頭を飾ったK君。堂々としていて見事でした。

 狂言は身近な笑いで、分かりやすくて楽しい伝統芸能でした。
 
 終了後は楽器を借りて、バタバタ色々と過ごしてから納め会。大変盛り上がりました!色んな先生と交流を深める事が出来ました。これまたとっても楽しかった!でも・・・・。寝不足です~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました