大事件!

 やっと週末を迎えました。
 2期制の不動岡高校はほとんどの学校が期末テストを迎えている中、今日も授業がみっちり展開されています。この時期に普通に授業をやるのは教員生活13年間で初めての経験なので、何だか変な感じがします。慣れないな~。

 ということでいつも通りの放課後の合奏。
 今日はD部の合奏。
 色んな事が改善されていて、この先が楽しみになってきました。朝も一生懸命に練習しているし、必ず本番までに成長してくれることでしょう。

 ところで大事件!
 何とこの私が、「若い」と言われる事件が・・・。ここまでず~~っと落ち着いていて、と言われ続けてはや何十年。やっと実年齢においつて来たのかな~。ちょっと、いやかなり嬉しいな~!!

 ま、でも言ってくれたのは私のお昼休みに直撃してきた保険のお姉さまでしたが・・・。やっぱり営業の方は上手いですよね。乗せられて保険の契約はしませんが、でも気分だけは大いに盛り上がってしまいました。いや~。うれしいな!

 ということで、若さあふれるという表現をして頂けるよう、これからも頑張って参ります!

 明日はさいたま市文化センターでのホールリハーサル!!
 かなりタイトな日程ですが、とっても貴重な時間ですので気合を入れていきましょう!!こういう時に「集団」としての力がでます。1人1人が意識高く、周りを考えてこうどうすることが出来るか。色んな意味でリハーサルになります。

 課題も多く見えるでしょうが、それも含めてリハーサル。
 みんなが大きく成長する機会になります。
 外に出るときは成長のチャンスがたくさん。それを見逃さず、次に生かしていく事です。

 それにしても半年ぶりのさいたま市文化センター。新人戦以来だな。久喜で銅賞で悔しかったのを思い出します。そしてそこから基礎を徹底的に見直して、三か月みっちり積み重ねたのを思い出します。やっぱり挫折、悔しい!は頑張る源です。いっつも良い思いばかりでは、人間頑張れないものです。

 そんな意味も込めて、明日は良い失敗、前向きな失敗をたくさんしましょう。そしてそれを正面から受け止めて、全員で「何とかするぞ!」という気合を入れる事です。それが出来れば、全ての課題を乗り越えて大きく成長して行く事が出来るのです。

 さ~楽しみですね!!
 最大限の力を見せて下さい!!
 頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました