急きょ本番です。

 本日は再セレクション1日目。明日でA部メンバーが確定します!
 職員会議の後不動岡ホールへ駆けつけて、さてセレクション。やはり2回目とあって少しは落ち着いたでしょうか。前回に比べて随分安定した演奏で良かったです。

 朝の練習も熱が入っているようですし、随分コンクールモードに入ってきたかな。

 さて5時間目に一生懸命印刷をしていると・・・。「吹奏楽部の顧問の先生ですよね?」と声をかけられて、「25日のキンガロイの演奏ですが。」とああ!月曜日にある、オーストラリアの高校生を迎える記念式典。国歌、校歌を演奏するやつですね?と返すと、「いやいや。それは朝のやつね。放課後のコンサートもよろしくお願いしますよ!」って???

 確かに。
 随分前の資料を見ると放課後に音楽鑑賞の文字が。筝曲部、音楽部、そして吹奏楽部だそうです。好きなだけ演奏して下さい、とのことで。。。うれしい限りです。はい。今月号のパイパーズにあった平野さんの記事を思い出しました。 

 ということで急きょOFF返上でコンサートの準備。
 大切な学校行事ですので、何としても盛り上げましょう!でも3学年そろっての演奏が出来る、というのもありがたい事です。最初で最後。楽しんで演奏しましょう!!

 ああ。
 キンガロイ高校は吹奏楽が盛んなそうですよ~。
 頑張るぞ!おお~~!!あれっ?みんな!頼むよ~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました