スポンサーリンク

帰って参りました。

 先週は2日から大磯プリンスで4泊5日。
 海に遊びに行った訳ではなく、ジェームス・スキナーのライブセミナーに参加してきました。

 「成功の9ステップ」、「7つの習慣」(翻訳)で大変有名なスキナーですが、セミナー講師(教師)としても最高の人物です。

 とにかくぶっ飛んだ内容に最初はかなり引き気味・・・。ま~本当に自分の常識の壁がドッカンドッカンと壊されて行くのを実感しました。本当に素晴らしい体験で、一言で「最高」でした。

 私の人生が大きく動き出すきっかけとなりました。

 これからここで学んだ事、そして自分が実践していく事を部員の皆さんに伝えて行きます。そして久喜高校吹奏楽部を最高の、日本一の部活にします。

 そのためには私自身が指導者として本気でレベルアップし、皆さんも本気になって日々の生活に取り組む事です。私たちがこれまで実践してきた活動も素晴らしいですが、「それなりに」という言葉が頭に付くでしょう。

 行動は「それなり」では結果は出ません。日々の練習で結果を出していくためには、誰が見ても納得するような決意と行動が必要なのです。(アウトスタンディングです)

 突き抜けた行動。
 それが皆さんの目標を現実にします。
 さあ覚悟はできていますか!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました