スポンサーリンク

頑張りました。

 今日は午前中は前任校にてお仕事。
 まだ仕事をやり終えておらず、大変ご迷惑をおかけして居ります・・・。何とかなるかな~。

 さて午後はおおみや市吹の練習。
 久しぶりに松元先生を迎えての合奏。そして大宮光陵高校、久喜高校、ファミリーウィンズ和との合同練習でした。曲目は「ポーギーとベス」。このオペラは出演者が1人以外は全員黒人というもの。曲目はいずれも有名な名曲ばかりです。

 このオペラはとっても楽しい作品でした。とにかくポーギーの真面目さ、誠実さ。そして足が悪いという事から弱者と思われる所を、一生懸命に前向きに生きるのです。最後はニューヨークへ悪い脚を引きずって1人で旅立ちます。

 100名の大編成でのコンサート。
 今からとっても楽しみです。お客様にも喜んでいただけるはずです!6月16日にさいたま市民会館おおみやにて。

 夜も練習。
 曲は変わって「フランス組曲」
 これまた本当に名曲です。5曲による組曲ですが、どの曲も魅力的な作品です。こういう作品を取り上げる事に喜びを感じます。

 やはり不動岡高校でも「名曲」を取り上げようと思いました。生徒たちにも歴史に残る名曲に触れてもらいたい。一音たりとも無駄の無い、構成力の高い作品。美しいメロディ。取り上げたい作品は山ほどあります。

 あ~。
 部活やりたいな~。
 これからですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました