スポンサーリンク

大掃除第2弾。

 バルサンを炊いた後、1日置いて大掃除となりました。虫たちがいっぱい!?と不安だったのですが、全くそんなことはなくきれいなものでした。目に見えないのがいっぱいかもしれません。いやそうでしょう。

 さて一番苦労したのは畳を戻す作業。素人なので、畳の裏に書いてある暗号を解読するのに一苦労。かなりパズルに悪戦苦闘しましたが、何とかクリア。あそこまで微妙に大きさが違うとは思いませんでした。でも基本的にたたみは入れ替えの時期かもしれません。はい。

 さて午後はお昼を食べながら参考音源を聞きました。
 他校の演奏を聞いたり、リヴァーダンスを見たりしました。アイリッシュの美しい旋律は本当に引き込まれます。日本人にはなじみのある音階なので、その哀愁はすっと心にしみこみます。マードックでも随所に見られるわけですが、本番にはこれをばっちり仕上げましょう。

 そして合奏。
 ちょっと疲れも見えたので、気合を入れてやりました。結局指揮のレッスンはお休みしてしまいました。ここが勝負どころ。妥協できません。

 明日からさらにギアをあげて、ラストスパートです。泣き言言わず、全力で駆け抜けよう!!

 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました