スポンサーリンク

ようこそ!不動岡高校吹奏楽部へ!!

 運命の本入部。
 長かった~。仮入部期間がとうとう終わりました。足かけ3週間。新歓担当は本当によく頑張りました。そしてみんなでなんとしても部員を入れようと頑張りました。

 今年の1年生は30人。
 とにかくこの大切な30人をしっかりと応援して、育てて参りましょう。男子も3人入ってくれたし、女子は元気良さそうだし。これからが本当に楽しみです!

 そして息をつく暇もなく定期演奏会。
 その前にパートを決めなければなりません!
 やっぱり怒濤の日々は終わりません。たぶん1年間が終わるまでは私がてんやわんやでしょうね。生徒の皆さんが教えてくださいね。

 それにしても初々しいな~。
 1年生はとっても新鮮です。これからその元気で部活全体が盛り上がることでしょうね。

 この新入生勧誘は2,3年生にとっても大切な行事です。1年生にこの部活の良さ、自分が心から大切に思っているということを伝える。一生懸命に1年生にアピールしているうちに、自分自身の中にある不動岡高校吹奏楽部に対する思いがより強くなったはずです。

 この新歓を通じて部活がぐっと成長したことでしょう。
 
 次は定期演奏会だ!
 私が振る「第6」はもっともっと私自身が勉強しなくてはなりませんね。まだまだです。

 とにかく私にとって初めての定期演奏会。何度も観客としては伺いましたが。楽しみです!!最後の最後まで頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました