始業式と入学式

 とうとう始まりました!
 何故か今年も3年生の担任になりました。しかも去年と同じ6組。まあ教室は同じだし、色々と便利ではありましたが。。。白羽の矢が当たったのだと信じて、去年学んだ事を生かして頑張ってまいります。

 それにしても新たに加えて頂いた学年はとってもアットホーム。和やかなムードで、すんなりと馴染めそうです。色々とフォローアップもバッチリして頂けそうで助かります!ちなみにクラスには吹奏楽部員も多く、最初のホームルームでは本当に残念そうな表情をしていて、ちょっと傷つきました。。。。

 始業式では担任の発表があり、生徒の皆さんの反応が「ため息」に聞こえたのは気のせいでしょうか・・・。まあ3年生ですから、もう十分に大人!しっかりと切り替えてがんばってくれるでしょう!!

 これからよろしくお願いします!!

 さてさて。
 入学式がありました。新入生を迎えての大切な式典。開始前には
もののけ」と「パガニーニ」を演奏しました。「パガニーニ」は随分と形になってきましたね。これからさらに精度を上げて行きましょう!それから退場のマーチは随分と良いサウンドに感じました。ちょっと色が鮮やかになってきたかと。これもまた楽しみですね。

 とにかく新入生を迎えての怒涛の4月が始まります。本当にわくわくしますね~。新学年といい、部活の新入生勧誘といい。

 ということで。
 久喜高校の平成23年度が始まりました!!
 今年度もよろしくお願いいたします!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました