チャリティコンサート

 今日は待ちに待った(?)チャリティコンサート。
 各方面より「なぜ?久喜高校が??」と言われ続けてきました。はい。確かに出演しているのは全国レベルの団体ばかり。春日部共栄、埼玉栄、伊奈学園とこの日本を代表する3校と肩を並べるとは・・・。

 ポスターの写真もカーネギーホール、サントリーホール、そして普門館。その下に久喜総合文化会館。チョイスしたのは私ですが、思わず自分が写ってない写真を選んでしまいました。いや~ミスったな~。

 まあネタをばらせば、この日の午前中にホール練習を入れていたから、と言う事なのですね。というのは元々チャリティコンサートは川口市民会館で実施するはずだったのが、今回の震災で会場が無くなってしまって中止せざるを得なくなった。そこでこの日にホール練習を入れていた団体に声がかかって、少し時間を供出する代わりに出演しませんかということになったのでした。いや~棚から何とかですね。

 ということで午前中にはD部とA部がしっかりとホールでリハーサル。やっぱり文化センターは大きい。そして独特の響き方をします。その中で並び方をチェックできたのは本当に良かったです。D部は少人数ですが、しっかりと音が響いていました。ここから楽しみです!!

 さて午後はコンサート。
 これまた本番のコンクールのような緊張感。しかも客席は満席です。いや~これ以上ない舞台を作って頂きました。久喜高校吹奏楽部としては精一杯の演奏をする事が出来ました。課題もたくさん見つかって、とにかく言葉では語りつくせない有意義な一日となりました。

 この日は色々とあって朝2時から学校で色々とお仕事をしていたので、本当に長い長い一日でした。お疲れさまです。そうそうチャリティコンサート終了後はおおみや市民吹奏楽団の練習で、指揮をしてきました。本当に長かった!でも頑張りました。

 皆さん本当に頑張りました!!
 明日からの繋がる素晴らしい1日です!!
 頑張るぞ~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました