スポンサーリンク

怒涛の合奏練習。

 3年生との合同練習。
 もう何度目かになりますが、3年生全員が卒業出来ることが確定してほっと一安心。

 まずは課題曲の決定。と言っても定期演奏会でやる曲です。なんだかんだすったもんだ、悩んだ末に3番に決定。「じゅげむ」です。しっかりと練習して仕上げましょう!

 それからメインの大曲「春になって王たちが戦いにでるにおよんで」にチャレンジ。音源を配布したせいもあってか、随分皆さん前向きに取り組んでくれるようになりました。この曲がばっちり仕上がれば、お客さんの心をぐっとつかめることは間違いありません!!なんとしても仕上げましょう!!

 それにしても定演は曲数が多くって大変。。。
 久しぶりに合奏すると、ボロボロになっていてしょぼんとなります。やはり復習が大切ですね~。それぞれの曲をしっかりと仕上げてステージに乗せなければ、皆様に申し訳ありませんからね~。

 で曲に追われてしまいがちですが、しっかりと基礎もやりましょうね!かなり厳しくなってきましたが、まだまだこれから!!弱音を吐かないで下さいね。

 必ず音の純度を上げます。
 定期演奏会での演奏を乞うご期待!!

 頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました