スポンサーリンク

保育参観。

 実は初めての保育参観。
 今まで行ったことがなかったので、ちょっとドキドキしながら行きました。

 とにかく朝からハイテンションの園児に囲まれて、本当に圧倒されました。先生いわく、いつもより一層ハイテンションだということでしたが・・・。やっぱり保育園、幼稚園の先生は大変だ。高校生も大変だが。。。

 それにしても子供たちの動きを見ていると、本当に個性的で面白い。紀調君は1人で遊んでいることが多かったかな。途中から2人でサッカーが始まりましたが。それから棒のぼりを頂上までさらっと登りきったり、縄跳びをどんどん飛んだり、見ないうちに随分成長していました。

 ということで、朝から異文化の理解。楽しかったです。

 放課後はナガ~イ職員会議。
 疲れた~。

 早めに帰ったらトラブル発生。いつもと違うことをするといけませんね。あ~。気分を切り替えて頑張ろう!

 3月1日は小学校の授業参観。
 これも行かないとまずいな~。ああもう3月か。

 明日は課題曲を決めるぞ!!楽しみだな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました