スポンサーリンク

徒歩ラリー。

 学校から羽生のスカイポーツ公園までを徒歩で移動するという行事。私が着任した年は諸事情により休止したのですが、翌年生徒からの強い要望により復活。それ以来4回目の徒歩ラリーでした。往復で20キロの道のりを歩き、公園ではバーベキューやら、様々なレクを楽しんで思い切り気分転換になっていたようです。やっぱり勉強だけでは息が詰まります。体を動かして、仲間と盛り上がるのも大切な時間です。
 私は今年も生徒と一緒に徒歩にて移動。20キロを歩きましたが、ほとんど筋肉痛のような症状もなくよかった~と思っていたら、やっぱり翌日からじわりじわり。2日後が一番厳しい状態になってしまいました・・・。やはり寄る年波にはかなわないのでしょうか。もっと運動頑張ります!
 ということで、本日は部活もOFF。体動かして、早く帰って遊びに行ってこれまた気分転換ですね。やっぱりONとOFFの切り替えは大切。明日はしっかりONになって帰ってきてくださいね~。ちょっとそこが心配。でも不動岡生なら大丈夫!!
 皆さん徒歩ラリーお疲れ様でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました