スポンサーリンク

反省会と課題曲。

 音楽祭の反省会ということで、録音を聞いてそれぞれの反省を発表しました。毎回同じような内容が出ている、という指摘がありましたがそのとおりですね。もっと一回一回進歩を感じられるようにしなければなりません。いずれにしても時間との戦い。いかに計画的に、そして質を上げていくか。

 今回出た反省を必ずこれからの練習に生かしましょう!

 さて課題曲も聴きました。
 好きな曲、久喜高に合った曲、できそうな極と言う観点で意見を聞きましたが、いずれにしても第1位は3番の「じゅげむ」でした。次は実際に音を出してみての印象。どうかな~。

 「じゅげむ」やるなら、やっぱり覚えないとね。みんなで一席設けるくらい。

 個人的には1番とか2番が久喜高には合っているかなと思いました。きれいな、透明感のあるサウンド。2番は特に教会のオルガニストということもあって、コラールのような音楽に魅力を感じました。

 次の感想が楽しみ。
 そしてすぐに決めなきゃな~。金曜日の合奏が楽しみです。

 定期演奏会が目の前に迫ってきました。
 最高の演奏会にするために、一日を大切にしましょう!!

 頑張るぞ~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました