スポンサーリンク

定期演奏会へ

 今日は7時間目の日。
 授業終了が4時25分。部活開始が50分。気がつくと辺りが真っ暗で、あっという間に6時になります。短縮バージョンでの部活でしたが、インフルエンザの流行もあって、本当にお休みが多い・・・。とにかく手洗い、うがいですよ~。

 さて。
 音をしっかりと合わせる、というのは根気の要る練習ですね。まだまだです。ま~そんなに簡単に合ったら、どの学校でもやっているでしょう。それが出来ないから、違いになって出てくるわけです。今はまだまだですが、しっかりと積み重ねて乗り越えましょう。

 それから定期演奏会の広告説明会でした。
 今年もこの時期が来たな~って感じです。第1弾は来週から。部員全員で協力して広告を獲得するのですが、これを通じてみんなの意識がグッと高まります。助け合って、困難を乗り越えると連帯感も強まります。やっぱり部活として盛り上がるには、様々なイベントが大切ですね。

 この定期演奏会を通じて久喜高校吹奏楽部はグッとレベルアップするわけです。今年こそ新入部員50人、定演で満席のお客様と部員全員が協力して達成していきましょう!!

 定期演奏会までの合奏予定を立ててみましたが、本当にあっという間で時間が過ぎ去りますね~。曲をしっかりと仕上げて、演出もばっちり練習して、本当に盛りだくさん。高校生の演奏会はそれくらいじゃないとね。毎回が最後の1回ですから。

 そして去年は出来なかった三年生の送別セレモニー。
 今年こそ!!
 とにかく今年度のラストスパート。全力で頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました