朝から補習です!

 文化祭も終わってひと段落。
 昨日は怒涛の片付け。クラスでは掃除に関連してひと悶着あり、その後進路の話でもひと悶着有り。とっても疲れた一日でした。一日の終わりにカイロでバキバキっと修正してもらい、気分はぐっとよくなりましたが。今一番の気分転換かもしれません。とにかく体の調子が良い!!

 さて代休ということで部活もお休み。
 でも3年生担当の私は気合を入れて朝から補習です。世界史。受験生たちも覚悟を決めて参加してくれました。センター試験まで数えるとあと122日なんです。本当に時間がありません。そこで勉強時間の目標を1000時間としました!いやー1000はすごい。でもこれを乗り越えた時に、必ず大きな成果を手にすることが出来るでしょう。ここからが勝負です。最後の最後まで諦めないで、進路決定に向けて全力で進んでいきましょう!!

 さて補習が終わると次は常任理事会。
 与野の吹連事務局で行われるのですが、これがまた重要事項をたくさん検討しまして、終わったのが8時・・・。でもこれからの埼玉の吹奏楽のため、やらなければならないことが山積みなのです。コンクールの課題、人材の育成、その他大きな課題が待っているのです!!それでは今日は6時くらいには帰るよって言ったのにな~。ごめんなさい。

 ということで急いで帰って食事を取り、第3子の沐浴。これくらいはやらないと。それにしても随分ふっくらとしてきて、かわいらしくなってきました。よく笑うし、よく泣きます。本当に大きな声で。元気があってよろしい!!

 早く名前をつけてあげなくては!!
 そろそろ「赤ちゃん」という呼び名が定着してしまうのもこわいので・・・。出生届出しましょう。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました