スポンサーリンク

新兵器導入!

 恒例のクラリネットショップへの旅。
 今回はどうしてもアルトクラリネットが上手く吹けないということで、生徒も連れての錦糸町への旅となりました。

 何点かコツを教えていただき、見事に音が変わりました。今までに彼女からは聞いたことのないアルトクラの音がするようになりました。後は練習あるのみ。よかったよかった。

 さて。
 毎回発見のあるクラリネットショップ。あのスィングチップとの出会いも衝撃でしたが、今回は・・・・!!

 「パワーブリーズ」という商品。
 呼吸筋を鍛えると言うことで、形はブレスビルダーに似ています。息を吸う時に抵抗力があり、これによって呼吸筋が鍛えられるそうです。試してみると確かに苦しく、30回1セットをこなすとかなりの疲れがあります。さて効果の程は乞うご期待。

 ちなみにmade in England でございます。定価1万円が20%OFF。ということで新商品の紹介でした。ああリードを復活させる板みたいなのもあったな~。あれはどうなんだろう。

 お邪魔すると毎回何か発見があります。このお店は常に何かを求めて進んでいると言うことでしょう。素晴らしい!!どうもありがとうございました!!

 さて。
 帰ってからはカイロへ。
 本当に疲労がたまってしまって、へとへとになっていたのでグッドタイミング。治療のおかげですっかり体が楽になりました。そして家でぐっすり睡眠をとりました。私の場合いつでも一瞬で朝になります。

 ということでまた明日!! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました