中日。

 部活はお休み。
 でも随分自主練習に来ていたようです。えらい。アンサンブル効果でしょう。こうやって目標に向かって限界を作らないでやることが大切なんです。疲れる、休みが欲しい、と言ってられない状況になれば、間違いなく成長することができます。今が成長のとき!!

 さて。
 私は指揮のレッスン。
 3拍子が・・・。修行します。もっともっと自然に3拍子を表現することができるようになります。舟歌。「それじゃ迷子だよ」という先生の言葉が響いています。「ここはヴェネツィアだよ。海じゃないんだから。ざっぷんざっぷん荒い波は来ないよ。」と。はい。次回は迷子にならないように頑張ります。

 午後は市吹の合奏。
 10月15日にJRふれあいフェスティバルで演奏する作品を合奏しました。いつもは5月頃にやっているのですが、震災で延期となりこの時期になりました。かなり重たい内容ですが、お客様に喜んでいただけるように頑張ります!!ジャパグラ3曲もやるとは。。。坂本冬美メドレーはぐっと来ます。

 夜も合奏。
 ポップスステージでしたが、テューバは基本的にひどい扱いを受けるので、休みなくエレキベースと同じように吹き続けます。疲れます。適当に休みたくなります。そして休みます。

 ちなみに夜の合奏前に1時間みっちりロングトーンをしました。本当に久しぶりです。自分の音が少しずつ戻ったことに感動。まだ30点くらいですが。明日もやろう。でも口が痛い。かつては口がバテるということはなかったのですが。今はバテたかどうかも判別できないくらい弱っています。いけません。

 楽器吹くぞ~~。
 明日もいっぱい!!

 やっぱり振るのも吹くのも楽しいです。待ってろよ~。「指輪物語!!」

 明日も頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました