スポンサーリンク

始業式!

 始まりました!!
 とうとう心踊るSeptember!!あの曲のように哀愁は漂いませんが、なんだか台風も来るそうで風雲急を告げるって感じです。それにしても2年連続3年生の担任をしていると、まず2学期当初の山は指定校推薦です。これについての資料を確認、また提出状況から生徒の進路を把握。(夏休みで全く違う分野を目指すようになる、なんて日常茶飯事ですので。。。まさに女心と秋の空。はい。)

 いったいどの学校に出してくるのやら。
 また一生懸命に課外補習をしていたメンバーはどうするのか。ここで一般受験組の気合が(諦めがついて)グッと入ります。そして指導するこっちもギアをあげます。ちょっといやかなりビシバシと・・・。

 とにかく頑張りましょう!!

 そして部活です。
 頑張りますよ~。って今日はOFFでしたが。宿題は終わったか~。そして明日のテストはいい結果を出してくれよ!!

 そして週末は~。
 撫子会館は使えません。あ~~大変だ~~。
 でもピンチはチャンス!!

 頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました