スポンサーリンク

進研模試。

 本日は進研模試のため、模試終了まではいろいろなお仕事していました。そして今度おおみや市民吹奏楽団で取り上げる「ミス・サイゴン」のDVDを見ました。本当に遅ればせながらですが、初めて見ましたが泣いてしまいました。素晴らしい!やはり本物を見ないといけませんね。帝国劇場に行きましょうか。

 ということで、夜の市吹の合奏で「ミス・サイゴン」をやりましたが、気持ちよく指揮をさせてもらいました。いや~悲劇とはとてつもなく心に響きました。戦争について、特にヴェトナム戦争は現在課外補習でやっている「冷戦」のホットスポットです。ぜひ歴史を勉強して、背景、その他の出来事を踏まえて楽しんでもらえると良いですね。

 ということで、アンサンブルの練習と市吹の合奏を頑張りました。
 明日は通常練習。
 皆さんの模試はどんな結果だったのでしょうか。必ず自己採点、そして復習をして下さいね。勉強も部活も頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました