スポンサーリンク

休校・部活休止、でもその前に高校入試。

 前日の安倍首相の衝撃的な「要請」から一夜明けて。
 いったいこの先どうなるか?という不安、憶測の飛び交う中、しかしまずは受検をしっかり事故なく終わらせなければなりません。

 私の最初のお仕事は、まずは受検生の誘導。
 今日に限ってなぜここまで寒いのか・・・。そして猛烈な風。受検生の皆さんも寒そうでしたが、1時間以上の立ち番に心の体力はごっそり持って行かれました。しかし、昨年のような遅刻も無く時間通りに終了。しかも当日欠席も無いので、3月4日に予定されていた「追考査」は実施しないことに確定!やった~!!皆さん偉い!!

 さて、次は病気の生徒対応でしたが、皆さん元気に受検してくれたので仕事は無く終わりました。
 続いて社会科はばっちりテスト監督ですが、久しぶりで結構緊張しました。その後、保健室対応だったのですが、今回はしっかりと一人体調が出ました!ということで、ちょっと油断していたのですがちゃんとお仕事があってバタバタ。最後は面接生徒の誘導。いずれもミスなく、万全に終えることができました。受検生の皆さんお疲れ様でした!!

 最後の職員会議は今後の方針について確認。ま~どうにもできませんね。
 そして、とうとう導入されるタイムカード。ちゃんと記録していかねば、教頭先生のお手を煩わせることになります。気をつけます!

 すっ飛んで戻って晴乃ちゃんのお迎え、そこから不動産の内覧。せっかく時間にも余裕ができたので、ここらでしっかりと自分の目で見て、自信を持って物件の決断をできるようにしたいです。まだまだ不動産について勉強不足なので、ここいらで更に本腰を入れてみようと思います。

 まだまだ始まったばかり!
 これからが楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました