プレコンクール!!

 毎年恒例となりました「プレ・コンクール」を開催いたしました!
 今年は中学校4校、高校9校の合計13校が参加して下さいました。高校は深谷第一や岩槻、そして和光国際、慶應志木と東西南北全部の学校が集まっていました。いや~すごいことですね!
 
 運営しながら、自分の学校も出演するということで、どうしてもバタバタしてしまいます。もちろん織り込み済みなのですが、参加してくださった皆様のご協力で何とか最後まで終える事が出来ました。本当にありがとうございました。
 
 中学校は初めて蓮田中学校の皆さんが参加。
 とっても優しいサウンドで、指揮をなさる先生のお気持ちが出ている演奏でした。素晴らしかったです。
 
 また、お隣の昭和中学校は着実にレベルアップしていて、一つ一つの音がしっかりと鳴るようになっていました。激戦のB部門ですが何とか県大会へ進んで欲しいです!それから何度かお手伝いに伺っている大利根中学校。とっても緊張していましたが、音楽の方向性はしっかりとしていました。今の練習をこれから積み重ねて行けば大丈夫!自信を持って練習していってください。
 
 昨年に引き続いて蓮田平野中学校も参加。不動岡高校も演奏したことのある「ヘンゼル」だったので、とても懐かしく聴かせて頂きました。一生懸命に練習している事が伝わる、とても誠実な演奏でした。先生も替わられたばかりでご苦労が多いようですが、気持ちはしっかりと伝わってきました。頑張ってください!
 
 高校はB部門のトップバンドが圧巻。慶應志木、深谷第一と東日本金賞!を目指して頑張ってください~。そして早くA部門に上がってくださいね!!
 
 さて、A部門。奇しくも2日目に出演する4校が集合。
 どの学校も頑張っていますね~。私達も頑張っていますが、他校の皆さんも頑張っています。それを実感することが出来ただけでも、とても貴重な機会でした。
 
 我が校のD部門。
 最大級の緊張の中、何とか乗り切りましたね~。でも大丈夫!ここからです。気合いを入れて頑張りましょう!!
 
 A部門は、今できる事は出し切れました。
 とにかくやるべき事が山程あって、順番に手を付けていこうという感じです。まだまだゴールが見えませんがが、丁寧に磨いていきましょう。課題曲が一応流れるようにはなりましたね。。。先は長いぞ!
 
 ということで、沢山の刺激を頂ける機会となりました!!
 またよろしくお願いいたします!そして皆さんのコンクールでのご健闘をお祈りいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました