OFFでした。

 午前中は課外補習。
 毎日毎日ですが、良く頑張っています。ここからが本番。受験に向けてエンジンがフル回転になっていきます。こちらもグッと気合を入れて、生徒のやる気に負けないように頑張ります。

 午後は大宮工業にお邪魔しました。
 自宅から徒歩1分。ということで練習にお邪魔するようになってはや3年目。早いもので1年生だった生徒が卒業して、新たに真面目な男子3人が加わっていました。

 少人数ですが、とにかく一生懸命に練習に取り組む姿に感動しました。色々と課題はあるでしょうが、とにかくこの日に見せてくれた一生懸命さは何物にも代えがたいものです。

 少人数だとやりたくでも出来ない事があります。音が足りなくて、どうしようと悩んだり。楽器の状態が厳しくて、これまたどうしようと頭を抱えたり。でも元気よく『ルパン3世』を練習しました。

 素直で何とかして変えようとして、でも上手くいかなくて。と悪戦苦闘の2時間でした。多分いつになく集中して練習したからでしょう。最後は結構へとへとになっていました。良く頑張りました。またお邪魔します。私自身、庄和高校で最初に悪戦苦闘した日々を思い出しました。最初の3年ほどは何とか二ケタになる部員で乗り切りました。

 新鮮な気持ちで自分の学校でも頑張ります。
 もっとやれるはずです。
 新体制は始まったばかり。これからの山や谷が楽しみであり、ドキドキであります。まあそれこそ部活。逃げ出さない事。みんなで背中を支え合って乗り越えよう。

 さあ夏休みもあと二日!!
 頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました