雨ですね。

 とうとう入梅だそうですね。
 台風も来ちゃったりして。このじめじめが、天然パーマの私には本当に・・・。まあ髪を切ればいいのです。早く切ろう!

 さて久しぶりの一日練習。
 とにかくテスト休みのせいによる衰えは隠せません。中にはばっちり実力を落とさない程度に楽器を吹いていた人もいて、ちょっと感動です。ま~12日のセレクションまでどんだけ回復し、延びてくるのか。さ~どうでしょうか!?

 さて合奏は初めて「江」の合奏をしました。
 いや~いい曲ですね~。やっぱり大河ドラマのテーマを作曲する人は素晴らしい方ばかりですから。さすがに。ということでこの曲をしっかり心を込めて演奏しましょう。時代に翻弄されながらも、自分の意思を貫き通そうとした「江」の生涯を音楽で伝えましょう。女性だからこそ共感できる部分も多いと思います。

 東部地区とおおみや市吹のジョイントコンサートで発表です。
 これが終わるとA部とD部に分かれての練習が始まります。
 どんどん時間が過ぎていきます!!

 今日を大切にガンバろ~。
 そうそうジョイントコンサートは久喜高校の指揮をした後、連続して今度はおおみや市吹の演奏です。はは。きついな~。あと母校の大宮光陵高校の演奏も楽しみです!!

 6月18日(土) 13時開場13時半開演 さいたま市民会館おおみや 
 おおみや市民吹奏楽団 ジョイントコンサート2011
 ぜひお越しください!! 

 http://occb.or.tv/concert.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました