スポンサーリンク

市中パレード

イメージ 1
 学校へ到着の様子。打合せ不足で校歌の伴奏があたふたしてしまいましたが、何とか乗り切りました。
 学校祭恒例の市中パレード。
 加須駅そばの千方(ちかた)神社から不動岡高校までを、応援団先導で練り歩きます。加須警察署の完全バックアップの元、道路を200名近くが演奏しながら、ビラをまきながら歩きます。近隣の方は道路に出てにこやかに声をかけて下さいます。

 吹奏楽部は約1時間半の演奏。しかも慣れない歩きながらの演奏という事で、とてつもなく体力を消耗します。ちなみに中学校でマーチングをやっていた生徒はここぞとばかりに、かかとから踏み込む歩き方になってたりして、正に昔取った杵柄です。

 今年も校歌と双頭の鷲の旗の下にを交互に演奏しました。多分10回はやりましたね。いや、10回ではきかないかな~。ということで数名は体調不良に陥り、最後まで演奏しきってもそれなりの疲労は隠しきれません。毎年の事ですが皆さん本当によく頑張りました~。

 私はそばを歩いているだけでしたが、それでもかなりの日差しの強さに参ってしまいました。毎年の事ですが、真っ赤っかに焼けてしまいました・・・。これで体育祭と加えて完璧です!

 さ~明日は体育祭!
 不動岡パワー炸裂です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました