大宮工業!

 今日は1年ぶりに大宮工業音楽部にお邪魔してきました。
 私の自宅から徒歩1分。という縁から練習にお邪魔しているのですが、はや3年目でしょうか。時がたつのは早いものです。去年は確か10名足らずだったかと思ったのですが、何と今年は16人と大幅に増員していてびっくり。先生も3名ほど合奏に参加してくださって、とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 とにかく人数だけでなく、演奏面もグッとレベルが上がって素晴らしいの一言です。しかも3年生がアレンジをしたパイレーツ・オブ・カリビアン。これまた素晴らしかったです!!生徒が自らアレンジをするなんて。感動です。

 あと何回かお邪魔する予定ですが、次回どれだけ良くなっているか今からワクワクします。やっぱり一生懸命な姿には心を打たれます。あの真剣なまなざしは大切にしなければいけませんね。みなさん頑張ってください!!

 さて久喜高校の皆さんは。
 アンサンブルの日々です。いくつか演奏を聞かせてもらいましたが、一生懸命にさらった跡が見えてうれしいです。その調子で頑張ってください。2年生はリーダーシップを発揮し、1年生はがむしゃらに2年生についていく。これこそアンコンで得られる貴重な経験になります。このイベントを通じてだれもがレベルアップします。そしてバンド全体のレベルも上がるわけです。

 一つ一つのイベントでしっかりと成長して行きましょう!!

 ちなみに私は夜市吹の合奏で轟沈。。。ショスタコの革命、終楽章が・・・。練習します。そうそう委嘱したハワイメドレーは本当に素晴らしいアレンジです。あれは売れます。本当に。ということで25日の定期演奏会にも是非お越しください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました