土曜日ですか・・・。

 春休みにつき、曜日感覚全くなし。
 いつものように8時から部活開始ということで、7時前に体育館にてエクササイズ。いい汗をかいてから、撫子会館へ。やっぱり落ち着いて練習できる環境は素晴らしい。定期演奏会が近くになってきて焦りますが、しっかりと練習に取り組める状況になってきています。

 さてとうとうガソリンを入れました。
 プリウス君は走行距離現在13万キロに達しようとしております。8年目ですが頑張っています。今回はこのガソリン不足もあり、エアコンを我慢したりして平均22,4キロ/ℓ走りました。頑張ったね~。

 それにしてもガソリンが高い・・・。148円。いったいどうなってしまうのか~。中東情勢が不安定になると、一気にオイルへ投資マネーが流入するという構図。これに震災での打撃でダブルパンチですね。なんだか年に2回くらいオイルの高騰があるような。やっぱり次は電気自動車だな。本当に。でも停電したらアウトか・・・。

 市吹の練習は午後ということで、やっぱりいけませんでした。しかし打ち合わせに駆けつけると、なんと馬車道ではピザが食べ放題だった。も~やめれば良いのに、次から次へと「これは食べてない種類だな」とか言いながら食べまくってしまいました。反省。

 来週は伊奈の県活で合奏。なんと夜間貸し出ししてるんだな~。県活は学校からも近いので本当に感動。やっと練習に出られます。そしてキャプテン選挙です。立候補者1名。私だけ。普通立候補が1名の場合無投票で当選なのですが。。。おおみや市吹では信任投票とやります。まあいいんだけど、こういうときに「反対!」って地味~に嫌味を言われるのがさ・・・。まあ気にしませんが。

 とにかくこの震災で色々といつも通りには行きませんが、こういう時こそ協力して乗り切ることですね。はい。頑張りましょう!!

 明日は日曜日!!
 そして一日練習頑張ろう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました