あっと言う間の一週間。

 期末テストが終了した当日からレッスンで、とにかくぶっ飛んだ1週間が終了しました。

 私もセミナーから帰って翌日からエンジン全開で臨んできましたので、やっぱり今日はちょっと疲れちゃいました。まだまだ元気が足りませんね。水を飲まなくては!

 テスト返しが画期的な方法で行ったため、相当楽しく、パワーを必要とするので、これが4連発となると相当なエネルギーの消費でした。まあでもよく乗り切りました!!

 皆さんにもかなり高い基準を要求していますが、それに応えようとしてくれているのは本当に良く伝わってきます。必ず久喜高校吹奏楽部の基準はあがっていく事でしょう。本当に楽しみです!!

 ところで明日はベネッセ。
 そして金子家はディズニーランド!!
 和奏ちゃんは本当に楽しみにしています。家族で出かけるのは年に何回あるか・・・。一杯楽しく遊んできます!

 実はこの間読んだ「最後の授業」という本を読んで考えさせられました。この本の内容をざっと言うと、パウシュ先生という大学のバーチャルリアリティの権威の先生が、すい臓がんで余命半年と宣告されてしまう。その先生が自分の人生の「最後の授業」として、人生について語るというものです。本にはDVDで授業の映像も付いていて、本当に本当に感動します。(読みたい人は声を掛けてください!)

 そこで学んだ事は、チャンスがあるときにやっておく事。いつ人生に終わりの時が来るのか誰も知りません。人生とは「今」の事なのです。ですから「いつかやろう」なんて、まるで意味が無いのです。やりたいと思うのなら「今」やりましょう。いつその時が来ても「そっか~」って受け入れられるくらい、全力で「今」を生きたいのです。

 ということで!
 35℃の炎天下と予想されるディズニーランドへ行ってまいります!!皆さんはお勉強を頑張ってくださいませ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました