今日も大忙し。

 今日もかなり大忙し。
 授業は久しぶりの2年9組。テスト返し以来の授業で、明日もつぶれて次回は来週。本当に進みが遅くてこれからが心配・・・。しゃべり続ける授業にしたら、さすがの9組も意識不明の重体が続出。残念。

 3組、4組はアクティブラーニングで、出来るだけ話を削減しようと思ってはいますが・・・。
 やっぱり私が話し始めると意識不明に。まだまだ修行が足りませんな。

 さて、本日の計量。
 何とスマホの充電が切れてしまい、残念ですが朝一ではなく学校で計量しました。
 69.4kg、BMI24.3、体脂肪率17.9%、筋肉量54.1kg、内臓脂肪レベル10.5 やや過剰・・・。残念! 
 推定骨量3kg、基礎代謝量1572kcal、体内年齢36歳。 まあ、一進一退です。継続です。

 朝のエクササイズは走りました。
 5.36km、40分、消費カロリー448kcal 走るのも気分爽快です。やっぱり様々なトレーニングで身体が変化しており、走っている時の感覚が全く異なりました。とってもいい気分で走っていて、ペースを上げすぎてわき腹が痛くなってしまいました・・・。びっくり!少しずつ、でも確実に体が変化していっています。面白いです!

 さて、5時間目の授業を終えるとすぐにパストラルかぞへ。
 会館の本申請、支払いをしてから打ち合わせ。全体的な事、それからコロナ対策についても確認しました。出来る限りの対策を行って、いざという時にしっかりと対応できるようにしていきます。

 とにもかくにも定期演奏会を成功させて終わらせること。
 3年生、そして一緒に頑張ってきた2年生、さらには新たに加入してくれた1年生のためにも素晴らしい第50回定期演奏会にします。私たちに出来ることを、着実に積み重ねて15日、16日を迎えられるように頑張ります。

 さて、戻ってからは合奏。
 短い時間でしたが、黒川先生のワルツ。まだまだワルツのスタイルで演奏しきれません。アゴーギグも頭ではわかっているのでしょうが、自然に体が動き出すようでなければなりません。う~ん。何とかしましょう!

 そして小長谷先生の作品。
 40小節目まで来ましたよ。はい。音も出しましたが、導入ということですね。こちらは間に合うのか、それが一番の心配。はらはらドキドキですが、これも第50回定期演奏会らしくて良いですね。楽しむしかありません!みんなでワクワクしながら待ちましょう!!

 さ~明日は終業式(仮)!!
 2時間授業はあるんですけどね・・・。
 午後たっぷり練習して、会館と打ち合わせもして、帰ってきたら塾の面談にも行って、その前にお迎えも行けるかな~。5時前には学校を出ないといけませんが。微妙かな~。東部地区吹奏楽演奏会の準備も本格化しますしね・・・。

 ということで、明日も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました