スポンサーリンク

計画停電

 なが~いながい職員会議。
 終わってから練習を見にいくと、暗~い中で合奏をしていました。曲は「ディズニー・ファンティリュージョン」。なんだか元気がなかったな~。やっぱりこういうときだからこそ、みんなで分かりやすく元気を出さなければいけないのです。表情(あんまり良く見えませんでしたが・・・)や返事。分かりやすい態度で、全体の雰囲気をしっかりと盛り上げていきましょう!

 さてさて。
 停電になるとPCが使えなくて、本当に何にも仕事ができなくなってしまいます。部員の皆さんが帰るまで、薄明かりの中で本を読みました。電気のない頃の生活っていったいどれだけ不便だったのか、と想像もつきません。

 でもそのほうが実は健康的で、無駄が少ない気もしたりして。
 電気がこないことで、自分にとって本来すべきことをやるようになる面もあるのかなと。ちなみに私は子供たち3人をお風呂に入れて、一緒に寝かしつけられてしまいました。子育てにスポット参戦。

 とは言っても現代に生きる私たちに後戻りはありません。
 もうすぐ冬休み。電気がとまっても、練習はとめられません。日が昇ったら起き、沈んだら眠る。その中での時間を最大限に有効活用していきましょう。

 それにして一日が過ぎるのが早いな~。
 それだけ充実しているのか。
 いやいや実際に短いのか。

 だからこそ明日も時間を大切に、頑張って行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました