ホール練習!

 待ちに待ったホール練習。
 地元のパストラルかぞにお邪魔して、久しぶりに素晴らしいホールで練習させてもらいました。本当に良いホールですね。スタッフも会館職員の皆さんも優しくて、とっても気持ちの良いホールです。歩いて行ける場所にこんなに素晴らしいホールがあるなんて!久喜高校も素晴らしいホールがそばにありましたが、2校続けて本当に恵まれております。
 
 今回はD部がコンクール前最初で最後のホール練習。
 ということで出入りの練習に時間を割きました。ただし今年も打楽器が居ない不動岡高校D部門の皆さん。しっかりと準備できていれば、相当素早くセッティングを終えられるはずです。だいじょうぶかな~。直前にも何回か練習しておきましょう。
 
 演奏面もかなり仕上がってきましたね。とても良くなっているので、更に要求レベルは高くなっていくのです。まだまだ行けるね~。毎年感じる事ですが、時間が少しでもあればその分だけ成長出来るでしょうね。それくらいに一生懸命練習に取り組んでいます。29日の本番では素晴らしい演奏をしてくれることでしょう。ぜひ会場でお聴き下さい!
 
 A部は久しぶりにラッキードラゴン。
 ホールでバランスをチェックしながら大まかな流れを再確認。今後パート練習、セクション練習で取り上げるべき箇所を指示しながら合奏をしました。これから音が寄ればまたまたグッと感動的になることでしょう。その時が今からとっても楽しみです。
 
 そのためにはまずは課題曲。
 これは徹底して音を磨いている最中なので、随分と聞きやすくなってきました。まだまだ粗は目立ちますが、しっかりと磨き上がる日も遠くはありません。同じテンションで自由曲も磨かねばなりませんので、計画をしっかりと見据えた練習をしなければなりません。結局パンパンの計画になるのでしょうが・・・。まあそんな物です。
 
 さ~明日は合奏のレッスン。そしてD部は最後の追い込み。
 ソロも決まったし、これから一層練習に気合いが入ることでしょう。楽しみにしています!!
 明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました