スポンサーリンク

入試前日。

 明日はとうとう入試。
 ということで今日は4時間授業で、午後は大掃除。2年生が3年6組の掃除を手伝ってくれました。そしたら吹奏楽部員が居て助かりました!それから運動部の人も多く、テキパキと一生懸命に掃除をしてくれました。やっぱり部活を頑張っている人は頼りになります。

 ということで教室はピカピカになりました。良かった良かった。
 明日は受験生が集中して試験を受ける事が出来るでしょう。とにかく万全の準備で全力を出し切って下さい!!

 さて放課後は練習。撫子会館は校舎外ということで、ばっちり練習出来ました。世の吹奏楽部は音楽室で練習しているので、大体今日から3連休という学校が多いのではないでしょうか。

 今日もばっちり基礎合奏。でもちょっと楽器のなりが今一つだったな~。結構取り戻すのに時間がかかってしまいました。でもしっかりと体を使って吹いた音は芯のある、遠くまで響く音になっています。ここからですね!

 それから合奏は課題曲。
 1番も全貌が見えてきました。きっちりと仕上げて行きましょう。本番は会場に素晴らしいサウンドを響かせましょう!!

 それでは部活再開までしっかり充電してください!
 ちゃんと楽譜を見てくるんだぞ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました