スポンサーリンク

緊張の一日でした。

 この日は定期演奏会終了後、初めての完全なOFFになりました。中にはカルタ大会のボランティアで休日返上で活躍した皆さんもいたようですが・・・。ご苦労様です。

 そして私は所沢ミューズで西部地区吹奏楽研究発表会の指導講師として、一日中中学校、高校の演奏を聞かせて頂きました。その数実に35団体。10時から17時半まで。いや~本当に疲れました。緊張しました。

 とにかく勉強になることばかりで、とても貴重な経験をさせて頂きました。ちなみに高校は地区大会で激突するライバル校もあり、色んな意味で勉強させていただき、刺激になりました。

 西部地区は本当にコンクールさながらの演奏が続いて、東部地区のようにポップスやらダンスやらが無いので、聞いているこちらも緊張して少し肩がこりました~。でもこの時期にここまで演奏出来るとは、やっぱりすごいですね。

 久喜高校吹奏楽部も負けていられません!!
 エンジン全開で頑張りましょう!!!

 そうそうミューズから直接市吹の練習に行ったのですが・・・。何と!楽器を学校に忘れてしまいました・・・。情けない。ああ楽器吹きたかった~~。全く・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました