スポンサーリンク

1月最終日となりました。

 気がつくと今日で1月もおしまい。12分の1があっと言う間に過ぎ去ったのですね。思い返してみれば(ってまだそんな時期でもないですが・・・)激動の1月でした。色んな意味での動きがありました。でおその動きこそが「前進」へとつながる可能性を見せてくれました。
 さて明日に前期入試を控え、大掃除、会場設営など忙しい日程でした。ちなみに通常の吹奏楽部は「校舎内部活禁止」という事で、完全にOFFになっているはず。ところが久喜高校吹奏楽部は合宿所を練習場としているため、運動部と同じように校舎外で通常の部活を行う事が出来るのです!ありがとう撫子会館!(合宿所の名前です)
 とにかく基礎の充実!ということで基礎練習、基礎合奏と基礎中心の予定が組まれました。私は現在最重要課題である「トランペット強化」ということでパート練習を見ましたが、部内でもっとも真面目に練習をしているパートだけあって、着実に力は付いていました。しかしながら課題もはっきりと見えました。今日はアドバイスで終わってしまいましたが、今後はその課題をしっかりと乗り越えていかなければなりません。厳しい道のりですが弱音を吐かずに頑張りましょう!
 とにかく課題とは乗り越えるためにあるものです。「ダメだ」と思ったら改善すればいい。ただそれだけだとシンプルに考えましょう。もちろん解決のための努力、苦労は大変でしょう。でも「やるしかない」と思えばいいのです。大変な時こそ物事をシンプルに考えましょう。着実に積み重ねる事が自信となり、実力となってくれます。
 大きな目標へ向かって頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました