スポンサーリンク

蓮田病院。

 今年初めて依頼を頂いた、蓮田病院さま。3年生が通院した時に、院長先生と話が盛り上がってこのような運びとなりました。調べてみれば本当に大きな病院。伺うと入院なさっている患者の皆さんのために行われるコンサートだそうで、100人以上の皆さんに聴いていただきました。行ってからびっくり・・・。

 クラリネット、金管、そしてフルートのアンサンブルをさせていただきました。中でも1年生の金管は良く頑張りました。本当に神様にお祈りをしながら聴いていましたが、思っていたよりもいい演奏でうれしい驚きでした。ひどい失敗もなく、いや少なく、安定感があってよかったです。

 2年生は、さすが2年生という感じで、堂々と吹いていました。やっぱりミスしても堂々とすることが大切ですね。はい。

 とにかく患者の皆さん、職員の皆様、お医者さん、大勢の方に聞いて頂きました。本当にありがとうございました。最後に無茶振りで「きよしこの夜」を振られましたが、みんなで見事に歌ってきました。いや~アドリブにも強くなったのね。

 とにかく素晴らしい経験をさせて頂きました。
 ありがとうございました!!
 メリークリスマス!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました