スポンサーリンク

カイロプラクティック。

 この週末には予餞会が控えております。
 吹奏楽部も2曲ノリノリで演奏します。明日は入試の選考会議でお休み、そして木曜日はリハーサル。強行日程です。いつもですが。

 ということで今日もばっちり基礎合奏をして、そのあと合奏。それにしてもポップスは楽しそうに吹きますね~。やっぱり好きな曲、吹きたい曲をやることが楽しいんですよね。ちなみにこの2曲を聴いたことがないのは唯一!私だけ・・・。勉強不足です。でもな~。あれを手に入れるのって勇気をが要るな・・・。

 明日勉強します。
 
 練習終了後はカイロへ。
 やっぱり気持ちよく、ズバッと体調がよくなります。本当に素晴らしい。それからもう1年以上通っているので、大体私の体の状態を把握してくださっているのが良いのでしょうね。背骨の電流を測ると分かるそうです。すごいものですね~。

 それから腕立て、腹筋のやり方を教わりました。いや~利くな。マシンを使ってやってましたが、これからこっちをやってみます。結構きついです。でもそれこそ筋トレです!

 体のケアをしっかりして、週末のゲネプロへ向けて英気を養いました。夜は和奏ちゃんを寝かしつけましたが、私も寝かしつけられました。

 ちなみに「何で昔のヨーロッパの偉い人はトイレに行かなかったの?」という質問。多分ブルボン朝のアンリ4世の事なのでしょうが、この中世の「おトイレ事情」について、ちょっと説明をしましたが分かったかな~。

 それから「地球の海は何でこぼれないのか?」という質問。小学校では先生がバケツに水を入れて、一回し。「ほら水が落ちないでしょ?」という・・・。これは遠心力ですね。やっぱりこれを説明するには自転、球体、そして引力・重力の説明・・・。いや~やっぱり小学生に説明するのって難しい!!小学校の先生は大変だな~と痛感しました。

 もう一回説明しよ~。

 明日は選考会議。緊張するな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました