スポンサーリンク

アンコンです。

 アンサンブル・コンテストの打ち合わせ抽選会。
 今年から出演順がランダムになりました。これまでは打楽器、金管、木管、混合等、編成によって出演順がまとまっていました。これがばらばらになり、これがどのような影響をもたらすのか・・・。ちょっとドキドキします。
 
 ちなみに久喜高校は金管アンサンブルに挟まれたりして・・・。まあどこで演奏しようと、前後の団体が何だろうと、ベストの演奏をするしか道はありません。今はテスト休みに入りましたが、これからどこまで詰めて行けるか楽しみです!!

 今回久喜高校が出場するのは
 フルート4重奏 ユージン・ボザ作曲「夏山の一日」
 クラリネット8重奏 森田一浩作曲 「バッハの名による3つのバガテル」 です。校内選考を見事に抜けた2団体。久喜高校の代表として精一杯の努力を見せて下さい!!

 そうそう抽選会後にはバンドセッションの打ち合わせ。
 今回は初めて北バンド、南バンドという形で高校の2つのバンドが編成されます。北バンドは指揮者が庄和高の今野先生。曲は「アパラチアン序曲」です。名曲ですね~。もう1人が久喜北陽高の横田先生。曲は「口笛吹いて歩こう」(ニューサウンズ)です。多くの学校が集まっての合同バンド。今年はどんな出会いがあるか、こちらも楽しみです!

 それから今年はバンドセッションで今年度2回目のディレクターズ・バンドが結成されます。こちらもご期待ください!!

 とにかく盛りだくさんです!!
 頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました