スポンサーリンク

大宮工業第2弾。

 大宮工業高校へ伺うシリーズ第2弾。
 文化祭が11月6日、7日ということで、結構時間は近付いてまいりました。前回伺った時にはやっていない作品もあり、2ステージ分ということでかなり盛りだくさん。前回と同じく3時間みっちり合奏となりました。

 普段は週に3回、週末は本番が近付いたらやる、という練習状況の中で、よくまあ3時間耐えました。本当に。かなりヘトヘトになっていましたが、でもその気持ちは素晴らしい!どんどん上手になっていって、やっていてとっても楽しいです。やっぱり手応えがあると面白くなっていきますね。

 それにしても大宮工業の皆さんは心優しい人ばかりで、音もとにかくソフト。もっとビシッと!と言ってもどうしても優しく、柔らかくなる傾向があります。まあバンドのカラーもあるのでしょう。でも曲によっては強気な音も必要です。やっぱり音楽をやっていると色んな気持ちが必要になりますね。全てが音に出ますから。

 また次回の練習が楽しみです。
 どれくらい仕上がっているか!!

 さて久喜高校は。
 昨日の駅前コンサート終了後より大掃除開始。午前中は反省会をやって、そのまま大掃除継続。これが随分と長引いてしまい、お昼が遅くなってしまいましたね。とにかくいらないものは捨て、きっちりと整理整頓です。そうしないと撫子会館は使わせてもらえません。これかはら一層緊張感を持って使っていかないと、いつ「使用禁止!」となるか分かりませんから。ああ恐ろしや・・・。

 とにかく普段から意識して片づけましょう。
 ピカピカにして使って、ケチをつける場所をなくしましょう!!まず練習場所が無いと話になりませんからね~。また火曜日にも片づけしましょう!!それにしてもよくもまあここまでゴミが出ましたね。これを機会にきれいさっぱり、過去の物品も選別して処分しなければ!じゃないと楽器を置く場所がありません!!

 とうとう使用できるのは和室のみ。
 今後どうなっていくのやら・・・。吹奏楽部の明日はいかに。全ては偉い先生方のお心次第・・・。なかなか苦しい立場です。でもやるしかありません。もっと厳しい環境で頑張っている人たちも一杯居るのですから!!負けていられません!!

 もっともっと学校に貢献しましょう!!
 一つ一つの積み重ねが大切です。

 また明後日!!
 そうだ!!鍋パーティだ!!重たい気分を吹き飛ばして、思い切り楽しみましょう!!さてどんなのが出来あがるのか、今からちょっと心配です・・・。美味しいのをよろしくね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました