プレコンクール 高校編

 進学フェア。
 今年も進学フェアへ行ってきました。午前中の担当でしたが、本当に大勢の中学生、保護者の皆様が御来場下さいました。ちなみに金子家の長女も姿を見せました。いきなり抱きついてきたので、一緒にいた同僚の先生から「どうしたの??どういう関係???」とびっくりされてしまいました。そこで「娘です・・・。」と一言。
 
 ということで、熱気にあふれる午前中でした。私が担当した方の中にも吹奏楽部に興味がある方がいらっしゃいました。中には「忙しいですよね!」と今から心配しているお父様も・・・。ま、それは入ってからご検討下さい。少しでも高校で吹奏楽を頑張りたい!という生徒に来てもらいたいです。先日合同練習したさいたま市の中学校、また、定期演奏会の客演させてもらった学校からも来てくれていました。ぜひぜひよろしくお願いします!

 さて、午後は音楽部の定期演奏会へ。
 遅刻して途中からになりましたが、OBOGとの合同ステージが本当に素晴らしかったです。会場中が音楽で満たされました。とても感動しました。いや~素晴らしい!!本当は最後までいたかったのですが、その後に指揮法のレッスンがあったので中座させて頂きました。

 そして指揮法レッスン。
 ブラームスのワルツ。もう、この課題曲のための勉強としか思えません。本当に素晴らしい。まだ自分の中で迷いがある部分がありますが、もっと思い切りやる部分と、だんだんにやる部分のバランスを取れるようにしたいです。それでも随分とワルツに親しみが持てるようになってきました。

 もっともっと勉強します。
 さ~来週はD部のコンクール!!ここからが正念場です。頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました